HOME > LIFE > 工藤浩美の東へ西へ

工藤浩美の東へ西へ
過去の記事はこちら

2017年2月23日
by admin
ミートソース はコメントを受け付けていません。

ミートソース

最近ずっと続いているお料理!

料理をするのは朝の時間が多いです。

この日はミートソースを大量に作りました。

お弁当に、夕食に大活躍でした。

iPhoneから送信

2017年2月23日
by admin
能登尽くし はコメントを受け付けていません。

能登尽くし

$B=5Kv$KCg4V(B10$B?M$0$i$$$GG=EP$K9T$C$FMh$^$7$?!#(B

$BE_$NG=EP$OH~L#$7$$$b$h$@$i$1!#(B

$BLk$O>F$-24iZ!”(B

$B24iZ%U%i%$!”24iZ$N?f$-9~$_$4HS$H!”24iZ?T$/$7!”(B

$BCk4V$O$*>_L}$d

$B3Z$7$$Cg4V$J$N$G!”(B

$B$_$s$JJQAu%0%C%:;};2$7$F!”(B

$B%8%c%s%W$7$J$,$i

$B>P$$$N@d$($J$$(B2$BF|4V$G$7$?!#(B

iPhone$B$+$iAw?.(B


2017年2月15日
by admin
朝からベーコン はコメントを受け付けていません。

朝からベーコン

前の日の夜に漬け込んだ豚肉で、

朝からベーコンを作りました。

オーブンで50分。

朝の準備をしながらの料理は効率的です。

出来上がりはベーコンというより、ちょっと焼き豚みたいになってしまいましたが、美味しかったです。

ついでにタンドリーチキンも作りました。

iPhoneから送信

2017年2月15日
by admin
ラタトゥイユ はコメントを受け付けていません。

ラタトゥイユ

夏の料理というイメージですが、

週末の朝、ラタトゥイユ作りました。

酵素ジュース飲んで

ジムで走りました。

アンディとマリーは朝からテンションマックスの私を、不思議そうに眺めています。

iPhoneから送信

2017年2月15日
by admin
アイスランドマラソン はコメントを受け付けていません。

アイスランドマラソン

6月末のアイスランドマラソンに向けて

毎日少しでも走ろうと決めて、

1月20日から毎日走ってます。

ジムで走ったり、

外を走ったり、

寒いけど、走り出すとホカホカです。

1日3キロぐらいしか走ってませんが、

決めたことを達成できたら、

少しは自分に自信がつきそうです。

iPhoneから送信

2017年2月3日
by admin
恵方巻き はコメントを受け付けていません。

恵方巻き

今日のランチはみんなで恵方巻きを食べました。

吉方を向いて、みんなで無言で食べました。

これから結婚するスタッフと、

ママになるスタッフの発表もして、

節分からとても幸せな気持ちになりました。

恵方巻きの後は、タコスパーティ。

ワカモーレは私が作りました。

最後はサーティワンアイスクリーム!

かなり盛り上がったので、

月一ぐらいでこんなイベントも良いですね!

iPhoneから送信

2017年2月3日
by admin
オイルサーディン丼 はコメントを受け付けていません。

オイルサーディン丼

もう随分前に亡くなってしまいましたが、

私は森瑤子さんの小説やエッセイが大好きでした。

その中に出てくるオイルサーディン丼。

時々作っていました。

思い出してお弁当に!

胡麻豆腐も作ったので、

一緒にお弁当。美味しかったです。

iPhoneから送信

2017年2月3日
by admin
酵素ジュースの会 はコメントを受け付けていません。

酵素ジュースの会

先日酵素ジュースの会に参加しました。

果物と砂糖で酵素ジュースを作りました。

講師の先生はヨガの先生でもありますが、

みんなが果物を切っている間に料理を振舞ってくれました。

ココナッツオイルと酵素ジュースの残渣で作ったチョコレートがとっても美味しかったです。

バレンタインデーも近いので、
是非今度作ってみようと思います。

iPhoneから送信



2017年2月3日
by admin
オフィスに花を! はコメントを受け付けていません。

オフィスに花を!

またまたいとこから花が送られてきました。

花のある生活は癒されますね。

オフィスにもグリーンを入れているのですが、

なかなかグリーンが似合うオフィスは難しい。

大会議室をグリーンが似合う会議室に大改造しようと思っています。

iPhoneから送信




2017年2月3日
by admin
毎日トレーニング はコメントを受け付けていません。

毎日トレーニング

一つ決めた事があります。

次のマラソン大会まで、毎日走ろうと決めました。

1日1キロでも、3キロでもいいから、

とにかく毎日続けてみようと!

そしたら少しは自分に自信がつくような気がします。

とりあえず、1月20日から毎日走ってます。

一番大変なのは時間を確保する事。
朝愛犬の散歩を、ランニングでやってみたり、

ニュースをチェックしながらマシーンで走ってみたり。

色々工夫して時間を見つけるのも楽しみだったりします。

iPhoneから送信

プロフィール

工藤浩美

工藤浩美
白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。