HOME > LIFE > 工藤浩美の東へ西へ

工藤浩美の東へ西へ
過去の記事はこちら

2016年12月28日
by admin
鼻呼吸 はコメントを受け付けていません。

鼻呼吸

通訳さんに鼻呼吸の素晴らしさを聞きました。

免疫力は駆け抜け上がるし、風邪は引かなくなるし、虫歯にもなりにくくなる、夜中に目を覚まさなくなると、いいことだらけ。

さらに、自律神経を整える効果があるようです。

早速使っています。

いい感じです。

iPhoneから送信

2016年12月27日
by admin
山手線一周ランニングイベント! はコメントを受け付けていません。

山手線一周ランニングイベント!

ランニング仲間と山手線一周ランニングをしました。

トータル45キロ。

ほぼフルマラソンです。

私は用事があったので、途中参加。

新宿から東京駅まで20キロ走りました。

巣鴨で食べたみたらし団子が絶品でした!

一駅づつ立ち寄って写真を撮りながら。

おしゃべりしながら走ります。

山手線の上の方はほとんど降りたことがない駅もいっぱいあって、楽しかったです。

iPhoneから送信




2016年12月27日
by admin
クリスマスにチキンの丸焼き はコメントを受け付けていません。

クリスマスにチキンの丸焼き

クリスマス!

念願のチキンの丸焼きを作りました。

前の日から仕込んで、

おもったより簡単に、そして美味しく焼けました。

お腹の中にはチャーハンをスタッフィング。

みなさんはどんなクリスマスでしたか?

iPhoneから送信

2016年12月21日
by admin
ラムチョップ はコメントを受け付けていません。

ラムチョップ

昨日は通訳さんとラムチョップを食べに行きました。

仕事を超えて、本気で色々深いことが話せました。

色々考えさせられることもあり、

来年はどんな一年になるのか、楽しみなような、怖いような、そんな気分です。

iPhoneから送信



2016年12月21日
by admin
野菜がいっぱい はコメントを受け付けていません。

野菜がいっぱい

相変わらず続いているお弁当作り。

前の晩にサラダのゼリー寄せを作りました!

忘年会続きの日は、

お弁当でヘルシーに調整です!

iPhoneから送信

2016年12月20日
by admin
冬の軽井沢 はコメントを受け付けていません。

冬の軽井沢

軽井沢と言えば夏っていうイメージですが、

冬の軽井沢もとてもいいです。

暖炉でピザを焼いたり、

お料理上手な友達が多いので、鯛をさっとさばいてくれたり、

塩辛を作ってくれたり、

ボルドーで買って来たワインも大好評。

夜中まで大騒ぎしました。

iPhoneから送信



2016年12月20日
by admin
ヤンニョムチキン はコメントを受け付けていません。

ヤンニョムチキン

韓国料理が大好きなんですが、

簡単に出来るヤンニョムチキンを作って見ました。

市販のソースだとやっぱりイマイチ美味しくなくて。

お弁当に持って行くと、大好評でした。

iPhoneから送信

2016年12月20日
by admin
ランドセル はコメントを受け付けていません。

ランドセル

テンナインではスタッフのお子さんが小学生に上がる時、ランドセルをプレゼントしています。

今度は女の子。

今刺繍とか色々自由自在にオーダーメードで作れるんですね。

とっても喜んでくれて、良かったです。

今度は3年後です。

iPhoneから送信

2016年12月20日
by admin
自転車バック はコメントを受け付けていません。

自転車バック

今何をしている時が一番幸せか?

それは自転車に乗っている時だと思います。

ランニング用のリュクしかなかったので、

自転車用のリュックを買いました。

自転車とお揃いのデローザです。

これにお弁当詰めて、いろんなところに出かけます。

この前は新宿の自転車屋さんまで行って、

その後帰り道に、

代々木上原の美味しいパン屋さんに立ち寄りました。

シナモンロールが絶品です。

iPhoneから送信


2016年12月20日
by admin
週末ランニング はコメントを受け付けていません。

週末ランニング

土日の午前中は時間があれば友達と青山近辺を走ってます。

ランチして解散というのがいつもの流れ。

西郷山公園はよく行く公園です。

帰りにターリー屋さんでカレー。

代官山と表参道のちょうど真ん中にあって、

狭いお店だけど、めちゃくちゃ美味しいカレー屋さんです。

チーズナンとかカプリナンを頼んで、

みんなで交換して食べました!

iPhoneから送信



プロフィール

工藤浩美

工藤浩美
白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。