BLOG&NEWS

ディズニーの素晴らしさ

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

ディズニーマラソンはすごくオーガナイズされていました。

 

例えば、ハーフマラソンの次の日にフルマラソンを走った人は、グーフィーチャレンジといって3つ目のメダルがもらえるんです。

 

マラソンの参加賞はダサいものが多いのですが、ディズニーの参加賞はかわいいトレーニングウェアです。

 

トレーニングウェアディズニー.jpg

 

それ以外に、完走Tシャツもかわいいものがたくさん売っています。

それだけでなく「パパが走っているよ」とか「ママが走っているよ」という子供用Tシャツや、

2015年用の練習用Tシャツまで売っていて、エキスポでは飛ぶように売れていました。

 

コラボシューズ.jpg

 

またニューバランスとディズニーのコラボランニングシューズもあり、これもほとんどサイズがないぐらい売れていました。

 

お部屋の鍵もバンドになっているのですが、そのバンドの飾りが5ドルぐらいで売られています。

ディズニー時計.jpg

 

気がつくと、気持ちよくお金を使ってしまうような、システムがディズニーにはあります。

素晴らしい企業だと思いました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END