BLOG&NEWS

2015年を振り返って…

サイトデフォルト

通訳・翻訳者リレーブログ

1年を振り返る季節が、またまたやって参りました。
今年は、あっという間…もないほど。
年を重ねるほどに。なんということなのでしょう!
おまけにこの時期、なぜこうも〆切日が、
束になり、追いかけて来るのか…。
さて、反省ですが。
仕事に関しては。
今年は、これまで親しんできた世界とは別の、
新しい風景を眺める機会に、数多く恵まれました。
とても興味深く、そうしてちょっとだけ、しんどい瞬間もあったりと。
でもいま振り、思い出すのは、ワクワクするような場面ばかり。
それぞれの旅を、無事終えた時の思いは、言葉では表現し尽くせないほど。
素敵な方々との出逢いも、数多くありました。
ひとつの出逢いが、またひとつの出逢いへと繋がり。
縁とは、本当に不思議なもの。
皆さまに、こころからの感謝です。
プライベートでは、引き続き。
頭の中は…馬…馬…馬…馬…馬……の365日。
春の東京優駿。ドヤ顔ドゥラメンテ&涙目デムーロ騎手を目前に、もらい泣き。
春の宝塚記念。仁王立ちスタートのゴールドシップに、苦笑しっ放し。
秋の天皇賞。チャンスをしっかりものにした、ラブリーデイの勇姿にうっとり。
蟻から恐竜まで、ありとあらゆる生きものが好き。
その中でも、馬は別格。
競馬場に足運ぶたび、ますます好きになっています。
さてさて。
12月27日は有馬記念。
1年を締めくくる、夢の祭典。
そうして……
愛するゴールドシップのラストランです。
お隣のマリアちゃんにソワソワせず、
“今日は走る気せん!”などとホザかず、
どうか、思い切り駆け抜けておくれ。
そうして何よりも、無事に最後の2500mを。楽しんで!
その凛々しい御姿を、この目にしっかりと焼きつけますから。
ウチパクさん、どうぞよろしくお願いします  m(_ _)m
ラストラン見届け、わたしの2015年も終わります。
では皆さん、少々早いですが、良いお年を。
来年も引き続き、ゆったりのんびり、楽しくいきましょ〜。
↓ 春の東京優駿のドゥラメンテ

①ドゥラメンテ (640x444).jpg

↓ 秋の天皇賞のラブリーデイ

②ラブリーデイ.jpg

↓ 秋のジャパンカップのゴールドシップx2

③ゴールドシップ.jpg

④ゴールドシップ (513x579).jpg


Written by

記事を書いた人

サイトデフォルト

高校までをカナダと南米で過ごす。現在は、言葉を使いながら音楽や芸術家の魅力を世に広める作業に従事。好物:旅、瞑想、東野圭吾、Jデップ、メインクーン、チェリー・パイ+バニラ・アイス。

END