BLOG&NEWS

秋の風景

みなみ

通訳・翻訳者リレーブログ

南半球にあるニュージーランドでは、どんどん秋が深まってきています。

今週末はイースター。ニュージーランドでは、イースターは秋の行事です。おまけのぬいぐみる目当てで、ウサギのチョコを二つ、買いました。

201803-1.jpg

秋の果物の代表、フィジョア。お店で買うと結構高いのですが(いたむのが早いのかな?)、あちこちの庭でたわわになっています。この写真は、さっき撮影してきたご近所のバーバラさんのフィジョアの木。毎年、バケツに何杯も我が家に持ってきてくれます。我が家も食べきれないので、いろんな人にもらってもらいます。

201803.jpg

写真を撮っていたら、またバーバラさんからもらってしまいました。味はあまずっぱくて、独特の香りと風味があるので、好みは分かれるかも。半分に切って、スプーンですくってそのまま食べてもおいしいですが、ヨーグルトと一緒に食べたり、ジャムにしたり、アイスクリームにしたりして楽しみます。バーバラさんは中身を冷凍しておいて、マフィンにするそうです。

201803-3.jpg
そして、我が家の庭の秋の花たち。今朝、撮影しました。
201803-4.jpg
201803-5.jpg

201803-6.jpg


201803-7.jpg

201803-8.jpg

オークランドは本日は気持ちのいい秋晴れです(今のところ)。それではHave a nice week!

Written by

記事を書いた人

みなみ

英日をメインとする翻訳者。2001年からニュージーランドで生活。家族は、夫(会社員)、娘(小学生)、ウサギ(ロップイヤー)。

END