HOME > LIFE > 工藤浩美の東へ西へ

工藤浩美の東へ西へ
過去の記事はこちら

2018年5月10日
by admin
犬人生 はコメントを受け付けていません。

犬人生

黄昏るアンディandマリー。

犬人生を振り返っているのかな?

朝ドラは見ないけど、今日のわんこは欠かさず見てます。

のんびりお休みを一緒に過ごせて幸せでした。

iPhoneから送信




2018年4月27日
by admin
お弁当生活も2年 はコメントを受け付けていません。

お弁当生活も2年

続くかなぁ、続かないだろうなぁと思っていたお弁当生活も、もう2年!

昔は割と飽きっぽい性格でしたが、最近は自分の性格がよくわかっているので、続けるコツというか、ポイントを押さえてやっています。

なかなか続かなかった筋トレも最近続くようになりました。

筋トレの話はまた次回。

朝からアンディにお弁当を狙われています。

大丈夫だったんですが、鼻しぶきがすごかったです。。。

iPhoneから送信

2018年4月26日
by admin
賛否両論の会 はコメントを受け付けていません。

賛否両論の会

もう2年ぐらい続いている賛否両論の会。

恵比寿にある賛否両論という和食屋さんに仲良しの友達と3ヶ月に一度集まっています。

こちらのお店は予約が取れない事で有名なのですが、今回はリニューアルオープンです。

大将のこだわりが詰まった素敵なお店になっていました。

そしてデザートは6種類の中から何品頼んでもよくて、全部のデザートをハーフでというオーダーもできます。

今回も楽しいお食事とおしゃべりを楽しみました。

iPhoneから送信

2018年4月23日
by admin
ハイキャリアリニューアル はコメントを受け付けていません。

ハイキャリアリニューアル

いつもハイキャリアを愛読頂きありがとうございます。

ハイキャリアは私がエージェントを起業した少し後、通訳や翻訳の情報を発信したいという思いからスタートしました。もう15年ぐらいサイト運営をやっています。この中には何千という記事があります。

当時私自身が登録者の面接をしていると、

どうやったら通訳者になれるのでしょうか?とか、

翻訳で安定した仕事を受けるにはどうしたらいいですか?など、ご相談を受けることがすごく多く、それが情報サイトを立ち上げようと思ったきっかけです。もっと沢山の人に通訳者、翻訳者を理解してもらいたいと思ったからです。沢山の通訳者、翻訳者の方々に執筆協力していただき、本当に感謝しています。

ハイキャリアを通して、沢山の通訳者や翻訳者との出会いがあり、今ではテンナインにとって、とても大切な場になっています。

今年は本腰を入れて、ハイキャリアをリニューアルすることにしました。

まずはペルソナ作りから!スタッフやコンサルタントの方と一緒に作っています。

最初にサイトを作った時は、私一人の思いで作りましたが、今はスタッフから沢山の意見も出て、本当にハイキャリアを続けてきて良かったと思っています。

夏には完成する予定です。

iPhoneから送信


2018年4月20日
by admin
桜が終わっても はコメントを受け付けていません。

桜が終わっても

芝公園は桜が終わっても、この季節はお花でいっぱいです。

アンディandマリーと朝ラン散歩。

気持ちいい空気をいっぱい吸って、

朝からリフレッシュした気持ちで仕事に取り組みます。

iPhoneから送信





2018年4月19日
by admin
勉強会 はコメントを受け付けていません。

勉強会

新日本監査法人が運営する、女性経営者の会に参加してきました。

数ヶ月に一回勉強会があるのですが、これが本当に勉強になるんです。

職種はバラバラで、ホテルを経営している方、バイリンガル幼稚園を全国展開されている方、シャンデリアを輸入されている方、司法書士法人など、本当に多方面で活躍されている方ばかりです。異業種の話を聞くのは勉強になります。

毎回ものすごい刺激を受けています。ネットワークに感謝です。

iPhoneから送信

2018年4月18日
by admin
もうすぐ10歳 はコメントを受け付けていません。

もうすぐ10歳

もうすぐ10歳になるアンディエル。

今は犬派で知られている私ですが、
その親バカぶりは、時々周囲も辟易するほどです。

でもアンディが我が家に来る前は、

犬が怖くて逃げ回っていました。

今では信じられないです。

長生きしてねと毎日話しかけています。

iPhoneから送信


2017年9月26日
by admin
手作りポーチとバック はコメントを受け付けていません。

手作りポーチとバック

北欧の柄が大好きなんですが、

中でもマリメッコは大好きです。

先日マリメッコのハギレを買ったのですが

なんとスタッフのお母様にバックとポーチを作ってくださいました!

とても重宝しています!

iPhoneから送信

2017年8月31日
by admin
コメダ珈琲 はコメントを受け付けていません。

コメダ珈琲

コメダ珈琲店は朝11時までにドリンクを注文すると、ドリンクの値段だけで、モーニングとしてトーストが無料でついてきます。

小倉あんか卵ペースト、ゆで卵から選べるようになっています。

朝からとても得した気分です。

でも私が好きなのは、シロノワール!

カロリーが気になるところですが、コメダ珈琲不動の一番人気だそうです。

でもいつの間にか700店舗まで広かったんですね。

iPhoneから送信

2017年8月31日
by admin
アサイーボウル はコメントを受け付けていません。

アサイーボウル

この季節無性に食べたくなるのが、アサイーボウルです。

冷蔵庫にはアサイージュースもよくストックしています。

甘酸っぱいこの味がとても好きです。

iPhoneから送信

プロフィール

工藤浩美

工藤浩美
白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。