BLOG&NEWS

「キング・オブ・銭湯」に行ってきました!

すーじー

通訳・翻訳者リレーブログ

小雨交じりの3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私はせっかくなので普段なかなかできないことをしようと、北千住にある「キング・オブ・銭湯」大黒湯さんに初めて行ってきました(神奈川在住だと、北千住はかなり遠く感じるので……)。
Daikokuyu
1928年創業時からという宮造り型の建築。ウォーかっこいい♪



唐破風の左右にはエビス様と大黒様。たしかに「キング」の風格。

ちなみに内部も期待を裏切らず、正統派銭湯という感じの場所でした。家族湯サイズながら露天風呂もあったし。ペンキの壁画がなぜ「お約束」の富士山ではなく野尻湖だったのは気になりますが……がんばって足をのばしてよかったです♪

せっかくなので回数券も買ってみました。10枚つづりで4400円。あまりお得感はないですが、加入している東京都の銭湯全店で使えて来年6月末まで有効とのこと。これを機会にいろいろ巡ってみようと思います。じつは表参道とか銀座にもあるらしいし。

東京散歩の楽しみが増えました♪

東京都銭湯回数券
東京都公衆浴場組合の回数券

Written by

記事を書いた人

すーじー

1998年春、研究留学する夫に同行して渡米。大の苦手だった英語をイチから学びなおすことに。シカゴ在住のフリーランス英日翻訳者として、マーケティングから金融・経済まで幅広い分野のビジネス案件にたずさわる。最近、興味があるのは、DIYと健康になること。2017年より神奈川在住。

END