お仕事ID : ★I-187★

#メーカー【通訳専任】外資系大手飲料メーカー*プール制

土日休み 大手企業 外資系 長期 駅近(徒歩5分以内) 出張あり 通訳 メーカー 東京23区内
雇用形態
長期派遣
給与
3,000円~(通勤交通費実費支給 ※上限あり/スキルとご経験により最終決定)
勤務地
東京メトロ『六本木駅』より直結(現在は在宅勤務メイン)
仕事内容
この度、外資系大手飲料メーカーにて専任通訳者の募集が始まりました!
ご対応頂く部門は限られておらず、社内における全般的な会議にご対応頂きます。
常時複数名の社内通訳が常駐しており、翻訳業務は翻訳専任チームがあるので発生いたしません。
またコーディネーターも在籍しておりますので通訳業務に集中いただける環境です。
通訳者としてキャリアアップを目指されている方、是非ご応募お待ちしております!
【勤務曜日/休日】月~金(土日祝日休み / 一部祝日勤務あり ※社内カレンダーに準ずる)
【勤務時間】9:00~17:45(休憩60分)
【残業】10h/月 ※事前にコーディネーターより相談あり
【期間】2022年1月1日~長期(開始時期相談可)

【仕事内容】各種会議の通訳業務
■対応会議:営業、物流、IT、人事、財務、マーケットビジット、工場視察、顧客訪問等。(オンサイト案件にアサインされる場合は事前にコーディネーターから相談あり)
■通訳対応時間:1日平均4.5h(通訳対応以外は準備・勉強時間)
■通訳体制:1.5hまで1名体制、2h以上は複数名体制(会議の難易度により変わる場合もあり)
■通訳形態:同時9割 逐次1割(対面・リモート問わず)
■チーム体制:プール制(通訳コーディネーター複数名在籍)
■補足:翻訳チームがあるため、翻訳業務は発生いたしません。
応募資格等
<必須>
・日英双方向同時通訳経験
・オンライン通訳経験(ZOOM、Microsoft Teams使用)
<尚可・歓迎>
・Zoomを使用した同時通訳経験
・役員クラスの会議通訳経験
・急なスケジュール変更にも柔軟に対応できる方
・会議資料の入手が困難な場合でも、最善を尽くして対応できる方
・協調性を重視できる方
・リモート勤務かつ忙しい環境の中でも向上心を忘れず、主体的に動ける方
登録方法
弊社ではミスマッチを防ぐため、社内会議を想定した独自の通訳スキルチェックや翻訳トライアルを随時行っております。お仕事のご紹介にあたり、ご登録、各種トライアル・スキルチェックをお受け頂くことが必須となっております。予めご了承下さいませ。

【ステップ】
・ハイキャリア「お仕事応募フォーム」より必要事項を入力
・担当より選考についてのご案内
・職務経歴書に沿ってインタビュー
・通訳スキルチェック
※翻訳のお仕事をご希望の際は、翻訳トライアルをお受けいただきます。

【選考方法】
・書類選考→スキルチェック→お顔合わせ