お仕事ID : ★I-416★

#IT【翻訳】日系大手金融系ウェブサービス企業*即日開始・在宅メイン!

土日休み 大手企業 長期 即日 在宅 駅近(徒歩5分以内) 翻訳 IT/通信/WEB 翻訳チェック 駅直結 急募 週5日 金融 東京23区内 交通費別途支給
雇用形態
長期派遣
給与
2,500円~(スキルと経験により最終決定)※通勤交通費実費支給/上限あり
勤務地
JR山手線・京浜東北線「田町」駅芝浦口直結、都営浅草線・三田線「三田」駅徒歩3分
仕事内容
国内大手の金融系ウェブサービス企業にて、翻訳ポジションの募集が始まりました。翻訳チームに所属いただき、自社開発の会計ITシステムに関わる翻訳やレビュー業務(ネイティブチェック)にご対応いただきます。ネイティブレベルの英語力をお持ちの方、ご応募を心よりお待ちしております。
【勤務形態】在宅メイン+原則毎週水曜日オフィス出社
※今後、出社頻度が変更される可能性あり。
【勤務曜日/休日】月~金(土日祝休み)
【勤務時間】9:00- 18:00(休憩12:00-13:00)※時時短勤務不可
【残業】10時間未満/月(変動あり)
【期間】即日-長期(初回契約期間1か月間、その後3カ月毎の契約更新)

【業務内容】自社開発の会計ITシステムに関わる翻訳およびレビュー業務
■翻訳8割(英訳9割、和訳1割)
〇社内向け
・技術ドキュメント(仕様書等)
・非技術ドキュメント(社内規定、プレゼン資料、情報発信用の記事)
・プロダクト開発&グローバル展開に伴うドキュメント(CTOの4半期ごとのメッセージ等)
・社内のチャット
〇社外向け
HP掲載用の製品説明
■レビュー(ネイティブチェック)2割
日本人社員が翻訳対応した各種ドキュメント

〈業務内容備考〉
・社内向け95%、社外向け5%です。
・メムソースを利用し翻訳いただきます。
・1日の業務量は1名あたり3,000-4,000語程度です。
・現在発生する翻訳は社内で全て対応されています。
・業務のアサインは社員の方がご担当くださいます。
応募資格等
<必須>
・英語力(ネイティブレベル)
・翻訳実務経験5年以上
・翻訳管理ツールの使用経験(メムソース尚可)
<尚可>
・ソフトウェア開発に関する技術文書の翻訳経験
・海外在住経験
登録方法
【登録方法】
弊社ではミスマッチを防ぐため、社内会議を想定した独自の通訳スキルチェックや翻訳トライアルを随時実施しております。お仕事のご紹介にあたり、ご登録、各種トライアル・スキルチェックをお受けいただくことが必須となりますので、予めご了承ください。

【ステップ】
・ハイキャリア「お仕事応募フォーム」より必要事項を入力
・担当より選考についてのご案内
・職務経歴書に沿ってインタビュー ※現在はオンライン(Zoom)にて実施しております。
・通訳スキルチェック
※翻訳のお仕事をご希望の際は、翻訳トライアルをお受けいただきます。

【選考方法】
書類選考→スキルチェック→お顔合わせ