お仕事ID : ★I-420★

#正社員【通訳・翻訳】 外資系大手会計・税務・コンサルティングサービス企業 *開始時期相談可能!

土日休み 大手企業 外資系 長期 在宅 駅近(徒歩5分以内) 翻訳 通訳 正社員 週5日 金融 東京23区内 関東
雇用形態
正社員
給与
年収450~800万円 ※ご経験・スキルを考慮の上、先方規定に則り決定
勤務地
東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線「日比谷」駅直結
※現状は月1回程度の出社、コロナ終息後は週1回出社を想定。
仕事内容
外資系大手会計・税務・コンサルティングサービス企業にて、通訳・翻訳の正社員ポジションがオープンしました!品質管理関連の部署にて、主に社内向けの会議全般にご対応いただきます。長期雇用をご希望の方、ご応募を心よりお待ちしております。
【勤務形態】在宅メイン(会議状況に応じて出社要)
※現状は月1回程度の出社。コロナ終息後は週1回出社を想定。
【勤務曜日/休日】月~金(土日祝休み)
【勤務時間】9:30- 17:30(休憩60分) ※フレックス制
【残業】ほぼなし(会議設定時間により、早朝・夜開始の会議設定あり)
【期間】開始時期相談可能
【仕事内容】
<通訳9割(日英:英日=5:5)>
■内容:品質管理関連部門での社内、APAC、グローバル参加の会議
新ルールの説明、新プロセスの検討 など
※状況により他部門の会議通訳対応も想定されています。
■会議相手先:社内メイン(年に数回クライアントやアライアンス先との会議も発生)
■ご参加者:数名~30名程度
■会議頻度:1日約3~4件(1件あたり約30分~1時間)
■通訳形態:同時メイン(逐次はほとんど発生なし)
■使用ツール:Teams2回線
<翻訳1割(日英:英日=9:1)>
社内資料、社内向けアナウンス、イントラサイト など
※通訳対応時以外は基本翻訳をご対応いただきます。
【選考フロー】
テンナイン書類選考→先方へご紹介→面接2~3回
※スキルチェック実施予定
※最終面接は対面実施予定
応募資格等
<必須>
・通訳実務経験3年以上
・同時通訳及びパナガイドを使用したウィスパリング通訳経験
・オンライン会議ツールを使用した通訳経験
・コミュニケーションを取りながら仕事をするのがお好きな方
・臨機応変に柔軟にご対応いただける方
<尚可>
コンサルティングファームでの業務経験
登録方法
【登録方法】
弊社ではミスマッチを防ぐため、社内会議を想定した独自の通訳スキルチェックや翻訳トライアルを随時実施しております。お仕事のご紹介にあたり、ご登録、各種トライアル・スキルチェックをお受けいただくことが必須となりますので、予めご了承ください。

【ステップ】
・ハイキャリア「お仕事応募フォーム」より必要事項を入力
・担当より選考についてのご案内
・職務経歴書に沿ってインタビュー ※現在はオンライン(Zoom)にて実施しております。
・通訳スキルチェック
※翻訳のお仕事をご希望の際は、翻訳トライアルをお受けいただきます。

【選考方法】
書類選考→スキルチェック→お顔合わせ