お仕事ID : ★I-456★

#正社員【海外営業】日系産業用電子機器メーカー *急募!

土日休み 即日 駅近(徒歩5分以内) フレックス制 翻訳 急募 通訳 正社員 週5日 メーカー 神奈川 交通費別途支給
雇用形態
正社員
給与
【年収】600万円前後(ご経験・スキルを考慮のうえ、先方賃金規定に則り最終決定)
【保険】社会保険完備
【その他】住宅手当、通勤手当、時間外手当、在宅勤務手当など各種手当あり
勤務地
各線「横浜駅」より徒歩約5分、京急線「神奈川駅」より徒歩約3分
仕事内容
日系産業用電子機器メーカーにて、海外営業(反響営業)のポジションがオープンとなりました! 主に海外取引先の対応、展示会出展、問合せ対応などにご対応いただきます。
また、取扱説明書などドキュメント類の翻訳や海外取引先との会議時通訳なども発生します。
正社員ポジションのため、安定したお仕事をお探しの方にオススメです。海外取引先との調整業務経験をお持ちの方、ぜひご応募をお待ちしております。
【勤務形態】出社と在宅勤務のハイブリッド
【勤務曜日/休日】月~金(土日祝休み)
【勤務時間】9:00-18:00(昼休憩1h)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~15:00)
【残業】月10時間未満
【開始日】即日(試用期間3~6か月)

【業務内容】海外営業(反響営業)
<営業(アドミ)業務:5割>
・海外へのデモ機の発送/返却の調整(メール、電話)
・海外取引先との電話/メール対応
・見積書、海外向けDMの作成
・海外展示会、国内展示会の対応など

<翻訳業務:4割>
・海外取引先への仕様書、取扱説明書のポストエディット(40-60ページ*年に2-3機種程度)
・メール翻訳
・HPの英訳、ポストエディット *9月頃から開始見込み

<通訳業務:1割>
■内容:
・取引先企業(EU/US)とのWEB会議(月1、2回)
・海外仕入れ先とのWEB会議(月に1回程度)
・海外仕入れ先からの製品についてのレクチャー
・海外出張の際のアテンド(年1、2回)
■会議時間:30分~1時間程度/回
■通訳形態:逐次通訳
■使用ツール:Teams
■通訳体制:1名体制
応募資格等
<必須>
・実務での英語の活用経験(通訳、翻訳など)3年以上、またはそれに相当するスキルを有すること
・海外取引先との調整業務経験(メールおよび電話)
・基本的なPCスキル
・主体的(自分自身で考えられる)に業務に取り組める方
・社内/社外とコミュニケーションを取りながら業務を進めていける方
<尚可>
・電機・電子業界の経験
・営業職の経験
登録方法
【登録方法】
弊社ではミスマッチを防ぐため、社内会議を想定した独自の通訳スキルチェックや翻訳トライアルを随時実施しております。お仕事のご紹介にあたり、ご登録、各種トライアル・スキルチェックをお受けいただくことが必須となりますので、予めご了承ください。

【ステップ】
・ハイキャリア「お仕事応募フォーム」より必要事項を入力
・担当より選考についてのご案内
・職務経歴書に沿ってインタビュー ※現在はオンライン(Zoom)にて実施しております。
・通訳スキルチェック
※翻訳のお仕事をご希望の際は、翻訳トライアルをお受けいただきます。
【選考方法】
書類選考→スキルチェック→お顔合わせ