BLOG&NEWS

電気ひざ掛け毛布

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

本当に寒い毎日が続きます。
以前ブログにも書いた通り、このオフィスは天井が高い分とっても寒いのです。

暖房は29度に設定していますが、ほとんど効きません。
そこで電気ストーブを4台買ったのですが、何度もヒューズが飛んでしまい、ビルの関係上これ以上アンペアを上げることもできません。
それに電気ストーブは部屋全体を暖めてくれる訳ではなく、社員全員分電気ストーブをつけることは不可能。ましてや、石油ストーブは安全上使えません。

考えてみたら、オフィスはすべて電気で成り立っています。
珈琲マシーン、パソコン、ポット、照明。。。。どうしよう。。。

そこで思いついたのが、「電気ひざ掛け」

電気敷布団や電気掛け布団があるのだから、ひざ掛け毛布もあるだろうと電気屋さんに走りました。これだとワット数も15分の一以下で、全員が一斉に使ってもヒューズは飛びません。

暖かくて幸せです。ちょっと受験の時を思い出しますが、この電気ひざ掛けでこの冬を乗り切ります。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END