BLOG&NEWS

新しいサイト!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

皆さん、新しいハイキャリアのページ楽しんでいただけてますでしょうか?私がずーっとやりたくて、なかなか時間がなくて出来なかったこと、そのひとつがライブ感のあるサイト作りです。オープンの日を無事迎えることができで感激です。

通訳・翻訳の仕事は孤独な作業ですよね。翻訳者は黙々と何時間も一人でPCに向かう仕事だし、通訳者も現場に行けば一人っていうことも多い。私たちのように辛いことや、楽しいことがあっても中々その場で仲間とシェアするのも難しいですよね。

このサイトを通して語学のプロフェッショナルな方々が情報を発信したり、受け取ったり、そして楽しめるようなコミュニティーサイトに育って欲しいと思っています。

ふっと翻訳に疲れた時、1日中ハードな通訳で疲れて家に帰ってきたとき、ハイキャリアのページを時々覗いてみてください。毎日お疲れ様と声を掛けることはできないけど、このサイトから皆様にエールを送ります。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END