BLOG&NEWS

Hey Siri ×10

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

楽しい飲み会を終えて帰宅すると午前1時くらい
それから着替えたり、撮った写真を送ったり、お風呂に入ったりしたり、
時刻は大体午前2時くらい。

さぁ寝ようと思っても寝れない。実に寝れない。
今まで楽しかった時間から急に静か。緩急が凄い。

そういう時に限って色々な考えがよぎるんですよね。
期限が切れそうなPaypayポイント使って買い物しなきゃ、とか
新しく公開された踊る大捜査線見たいな、でも今行ったら混んでるよな、とか

もれなく寝れない。

仰向けで20分、左向きで20分、右向きで20分くらいですか
時刻は午前3時くらいになった時に決めました。これはもう起きていよう。

何か見たいものはあったかなということでVIVANTを見始めました。
面白い、結局その日は朝までずっと見続けてシーズン1全て見終えました。
今は現在放送中のシーズン2をU-Nextで追っかけています。

すっかりハマってしまって四六時中 テーマソングが頭の中で流れています。
その曲をBGMに仕事をしていると、大きな渦の真ん中にいるような、なんだか凄いことしてるんじゃないかと思えます。

物語の主軸になっている「別班」。
自衛隊の中でも優れた能力を持つ方が配属されるそうです。
記憶力もすごく、運動能力も高い、まさにエリート中のエリート。

別班員、かっこいいなぁ、、憧れるなぁ、、
最寄りのイオンのセルフレジでお会計して、お会計に満足して
買ったものを置いたまま帰ってしまう私には務まりませんね。
(家に帰った後気付いて、イオンに戻ってサービスセンターで回収)

最近iPhoneのSiriが全く応答してくれない(反抗期か?)翻訳部の一員がお届けしました。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END