BLOG&NEWS

The First!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

The First

最近スポーツ界で、10代の女性の活躍が目立っていますよね。
特に注目を集めているのが、米国のアマチュアゴルファー、ミッシェル・ウィーではないでしょうか?
最近彼女のインタビュー記事を読みました。

ゴルフ史を次々と塗り替えている彼女はまだ15歳。
記事の中で、「目指すものは何か?」と問われて「The First」と答えています。
臆することも、ためらうこともなく「初がつくことをやりたい。歴史を作るのはエキサイティングだから」
と言い切れる彼女の自信はどこから来るのでしょうか?

ミッシェル・ウィーは天才少女と言われていますが、それは生まれながらでも、天から授けられた才能でもありません。
毎日4時間、週末は7時間という練習を何年も積んでいるのです。
彼女の活躍は偶然ではないということです。

通訳・翻訳の仕事も、トレーニングや前準備が不可欠です。
そして自信を本番に持って望んでいる人は、それだけ前準備が十分な方だと思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END