BLOG&NEWS

半年続きました

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

スポーツは大の苦手で、何をやっても今までは全然続きませんでした。
そんな私ですが、「加圧トレーニング」が週に1回なのですが、半年続きました。自分なりになぜ続いたのか考えてみました。

1)毎回トレーナーの人が一人ついてくれて、厳しく励ましながらトレーニングした。

2)メニューが豊富で、楽しかった。

3)欲張らずに週に1回にした。

特に欲張らずに週一で通ったというところがよかったと思います。最初楽しくなって週に2回ぐらい行こうとしたのですが、トレーナーの方に「細く長く続けてください」というアドバイスをいただきました。

そやって考えると、何かを勉強したり、トレーニングする時は、続くための「仕組み作り」が大切なんだと思いました。

半年続いた自分へのご褒美に「加圧トレーニングウェア」なるものを購入しました。自宅で自発的にやるかどうか、とっても怪しいのですが、これが習慣づいたら、加圧ジムは2週間に一度ぐらいにしようと思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END