BLOG&NEWS

いつかパーティーをやりたい

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

先日私の知人が、熱中症で体調を崩されたと連絡がありました。皆さんも気をつけてください。外に出る時には、日傘や帽子を忘れないように、後マメに水分補給しましょう。

この週末久々に50人ぐらいのパーティーに参加しました。女性ばかり50人ぐらい、ゲームあり、笑いありの楽しい2時間でした。そして司会進行役の人が何人かいらしゃったのですが、本当に素人なの???というぐらいお上手でした。皆さん、色々お仕事を持っていらしゃるので、忙しくてほとんどメールのやり取りで進行を決めたそうです。

私は大衆の前で話すのが苦手なのですが、人の集まりをまとめて盛り上げるというのは、それ以上に難しいと思います。

もうテンナインも5年目になり、本当に社員と、そして通訳・翻訳者の方々に支えられてここまでやってこられたのだから、みんなが集まるようなパーティーを企画したいと思いながら、会を仕切れるだけの自信がなく、つい先延ばしになっています。

いつか節目で、参加者の方も楽しんでいただけるような、会を企画できたらと思います!

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END