BLOG&NEWS

ハイキャリアリニューアル

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

いつもハイキャリアを愛読頂きありがとうございます。

ハイキャリアは私がエージェントを起業した少し後、通訳や翻訳の情報を発信したいという思いからスタートしました。もう15年ぐらいサイト運営をやっています。この中には何千という記事があります。

当時私自身が登録者の面接をしていると、

どうやったら通訳者になれるのでしょうか?とか、

翻訳で安定した仕事を受けるにはどうしたらいいですか?など、ご相談を受けることがすごく多く、それが情報サイトを立ち上げようと思ったきっかけです。もっと沢山の人に通訳者、翻訳者を理解してもらいたいと思ったからです。沢山の通訳者、翻訳者の方々に執筆協力していただき、本当に感謝しています。

ハイキャリアを通して、沢山の通訳者や翻訳者との出会いがあり、今ではテンナインにとって、とても大切な場になっています。

今年は本腰を入れて、ハイキャリアをリニューアルすることにしました。

まずはペルソナ作りから!スタッフやコンサルタントの方と一緒に作っています。

最初にサイトを作った時は、私一人の思いで作りましたが、今はスタッフから沢山の意見も出て、本当にハイキャリアを続けてきて良かったと思っています。

夏には完成する予定です。

iPhoneから送信


Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END