BLOG&NEWS

ボストンに行ってきました

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

4泊6日でボストンに行ってきました。
まるで中世の世界に紛れ込んだような、とてもきれいな街でした。

ボストンにあるボストンカレッジのMBAコースに、弊社がケーススタディーとして紹介されています。弊社の研究を担当してくれている学生に会いに行きました。

ボストンカレッジは市内から路面電車で40分ぐらいの郊外にあります。

とても広くてゆったりとしたキャンパスでした。空気も景色もきれいで、勉強する環境としては本当にいいところです。

弊社担当の4人の学生と一緒にシーフードレストランでお食事をしました。クラムチャウダースープとロブスターが美味しかったです。

チームのメンバーは全員、とっても明確な人生のビジョンを持っています。勉強で睡眠不足だったと思うのですが、みんなの目はキラキラ輝いていました。

短い時間でしたが、交流できて本当によかったです。また弊社の今後のビジネス戦略を真剣に考えていただき、本当に感謝しています。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END