お仕事ID : ★I-481★

#IT【通訳・コーディネーター】国内大手QRコード決済企業 *在宅メイン!

土日休み 大手企業 長期 在宅 駅近(徒歩5分以内) IT/通信/WEB 通訳 週5日 出社10時~ 東京23区内 コーディネーター 関東 交通費別途支給
雇用形態
派遣
給与
時給3,000円※通勤交通費実費支給/上限あり
勤務地
各線「浜松町駅」より徒歩4分、ゆりかもめ「竹芝駅」より徒歩2分、各線「大門駅」より徒歩5分
仕事内容
国内大手QRコード決済企業にて、通訳兼コーディネーターポジションの募集が開始されました。通訳として、外国籍社員がご参加する各種会議に同時通訳メインでご対応いただきます。またコーディネーターとして、通訳案件、翻訳案件のコーディネーション業務全般にご対応いただくとともに、チーム内の庶務業務もお願いいたします。在宅勤務メインで働きやすい環境です。皆さまのご応募お待ちしております!
【勤務形態】ハイブリッド*出社は月1-2回程度(チームビルディング活動・対面での通訳の依頼が入った場合)
【勤務曜日/休日】月~金(土日祝休み)
【勤務時間】10:00- 19:00(休憩1h)
※就業時間外に会議が入ることもあるため、必要に応じて勤務時間がずれる場合もあり
※お昼休憩の時間は日によって異なります。
【残業】約5時間/月
【期間】2024年7月1日~長期(開始時期ご相談可)
【業務内容】
・外国人社員が参加する会議の通訳(Zoomでの遠隔同時通訳が主。一部逐次もあり):40%
・通訳依頼会議の通訳者の調整業務・翻訳依頼の翻訳調整業務:40%
・翻訳:15%
・チーム内庶務(対応した会議のメモ、資料入手、Zoomリンク作成、他の通訳者のオブザーブ、チーム会など):5%
応募資格等
【必須】
・同時通訳経験1年以上
・MS Officeを使ったデータ入力・処理(SUMや四則計算程度)
【歓迎経験・スキル】
・IT業界での通訳経験
・会社の意思決定にかかわる通訳経験
登録方法
【登録方法】
弊社ではミスマッチを防ぐため、社内会議を想定した独自の通訳スキルチェックや翻訳トライアルを随時実施しております。お仕事のご紹介にあたり、ご登録、各種トライアル・スキルチェックをお受けいただくことが必須となりますので、予めご了承ください。

【ステップ】
・ハイキャリア「お仕事応募フォーム」より必要事項を入力
・担当より選考についてのご案内
・職務経歴書に沿ってインタビュー ※現在はオンライン(Zoom)にて実施しております。
・通訳スキルチェック
※翻訳のお仕事をご希望の際は、翻訳トライアルをお受けいただきます。

【選考方法】
書類選考→スキルチェック→お顔合わせ