BLOG&NEWS

初詣!

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆様

新年あけましておめでとうございます。

今週は、通訳部から配信です!

2016年が始まって約2週間が経ちましたが初詣の話をいたします。

私は、毎年1/2に明治神宮へ初詣に行っています。

お昼ごろには、とてもじゃないくらい混んでいる明治神宮ですが

1/2以降の開門(1月は6:30)~10:00頃に行けばスイスイ参拝出来ちゃいます。

(しかも、お正月は朝早くから御守り等も販売しているのです!今年は厄除けの御守りを買いました。)

①.png

そして、明治神宮に行く一番の目的は、大御心を貰いに行くためです。

最初に引いたときは、吉や凶が載っておらず、「なんだこれは」と驚きました。

ですが、おみくじの結果に一喜一憂しやすい私にとっては、

運勢に左右されずに「今年一年、こんな気持ちで頑張ってみよう!」と思えるので、

新年は早起きを頑張って、大御心を貰いに行くようになりました(笑)

参拝後は、折角なので都内のカフェにお邪魔してから、帰宅。

③.jpg

(珈琲が好きなので、THE ROASTERYさんでシングルオリジンの珈琲豆を購入しました。)

今年は、「努力なくして成功はない」とのお言葉を頂いたので

より一層の努力をして、仕事とプライベートを充実させたいと思います。

それでは、皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END