BLOG&NEWS

サプライズプレゼント

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

このブログにも書いたかもしれませんが、私は本当にipodはすごいと思います。運動が嫌いな私が、「ちょっと走ってみようかな?」と思ったり、ニュースをダウンロードしたり、生活そのものが変わってしまうんです。

ipodは製品ではなく、まさにコンセプトそのものだと思うんです。

そしてipodは、サイトで注文する時簡単に名前を入れて注文することができます。

最近通っている加圧トレーニングのオーナー(芸能人のヒロミさんです)がスタッフ全員にipodnanoに店名と名前を入れてプレゼントしたという話を聞きました。

みんな大喜びだったそうです。弊社の社員も繁忙期をがんばって仕事してくれています。みんなスペイン語や、英語、いろんな勉強をしています。ということで何でもない日に、社員全員にipodnanoに「109」とそれぞれの名前を刻印してプレゼントしました。

これにはみんな大喜び。

「いや、加圧トレーニングのオーナーの真似したの」と言いましたが、(これも本当のことだけど)いつかみんなと一緒に、コンセプトそのものを提案できるような仕事がしたいという願いを込めました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END