BLOG&NEWS

マリメッコ

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

4年ぐらい前に行ったフィンランドは、本当に楽しい思い出でいっぱいです。マリメッコのアウトレットストアでこの布バックを買いました。確か日本円にして4000円代だったと思います。同じ柄で下駄のようなサンダルとサマードレスもセットで買いました。全部揃えて着るとかなりインパクトがあるんですが、いまだに靴もサマードレスも大活躍しています。
このバックは大きなサイズなので、ジムやスーパー銭湯、ドックラン、キャンプに行く時など使っています。アウトドアで使って汚れたら洗濯機で洗います。さすがに色あせて底も少しすり減っているのですが、素材が頑丈なのでまだ現役で使えます。このサイズの布バックは日本では発売していないらしく、もう一度このバックを買うためだけに、フィンランドに行きたいと思うぐらいです。
こういったパターン柄はひょっとすると自分で描けるのでやないかと思ったりしますが、プロの方に言わせると、非常に計算されているのでとても難しいそうです。4年ずっと持っても飽きないというのは、やっぱり計算されているからなんですね。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END