BLOG&NEWS

ボジョレーヌーヴォーの会

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

テンナイン毎年恒例ボジョレーヌーヴォーの会を11月15日の解禁日の夕方に開催しました。毎年解禁日みんなで夕方からワインを飲んで歓談しましょうという趣旨です。11月の第三木曜日は通訳・翻訳業界も繁忙期の真っ最中なので、束の間ワインを飲んでリラックスしてもらいたいと思って続けています。すでに17回目を迎えるボジョレーヌーヴォーの会、毎年この日を無事に迎えることが出来て、みんなで笑顔でワインを飲むと、なぜだかホッとします。過去に1度だけあまりに忙しくて、解禁日を忘れた年がありました。それ以外は毎年開催しています。

人数が増えてくると、おつまみを用意するのも大変です。ワインとチーズは事前にネットで注文し、他のおつまみ類は数人で銀座三越で調達しました。

大人気だったのは、ホールケーキ。

4つのホールケーキはあっという間に完食。年々買出しの量も増えるので、キャリーバックを購入しようかと思っています。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END