BLOG&NEWS

YouTuber

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

海外には年収25億円以上稼ぐ小学生のYouTuberがいるとか、日本でも有名なYouTuberは年収が億を超えているとか、ニュースでは知っていたのですが、あまりピンと来ていませんでした。それが最近なんですが、なんと今更ながらYouTubeにはまっています。

元々ほとんどテレビを観ない生活を送っていますが、きっかけはキャンプ動画をYouTubeで観るようになったことです。そして何かの拍子にメイク動画を紹介するアラフォーの素敵なYouTuberの方の動画が出てきました。動画なので人柄がとても出ていて、なんだか観ているうちに、こだわりが面白かったり、一緒に笑顔になったり、楽しくなったり、悩みに共感したり。つい新しい動画がアップされるとフォローしてしまいます。企業コマーシャルの在り方もどんどん変わって行くんでしょうね。

YouTubeにはまる人の気持ちがよく分かりました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END