BLOG&NEWS

コインランドリー

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

軽井沢に会社の保養所を作って4年が経ちました。さすがに大物の毛布などを一度洗った方がいいかなと思い、近くのコインランドリーに行きました。大学生の頃洗濯機が壊れてコインランドリーに行ったことがあるのですが、それ以来でした。何となく昔のイメージを抱いていたのですが、とても綺麗で洗濯機も進化していて驚きました。洗濯から乾燥まで1200円!という料金にも驚きました。昔の感覚で100円ぐらいだろうと思っていたからです。

コインランドリーに限らずついつい昔の感覚と思い込みで、世の中の変化や進化を見逃してしまっていることは多いと思います。見逃していることすら気づかないこともあるでしょう。常に情報のアンテナを立てておくことは大事だし、経験できるものは何でも経験していきたい。そしてただ経験するだけでなく、自分のビジネスに活かして行くという視点を忘れないようにしたいと思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END