BLOG&NEWS

ソウル週末弾丸旅行

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

今年も社員旅行で韓国に行ってきました。本当はウラジオストックに行く話も持ち上がっていたのですが、フライトや予算の関係で、去年に引き続き1泊2日の週末ソウル弾丸ツアーになりました。

土曜日は羽田空港に朝7時半に集合し、お昼に金浦空港に到着。午後はソウル市内から少し離れた世界遺産でもある水原を見学。その後一旦ホテルにチェックインして、夜はみんなで焼肉を食べに行きました。予約したお店は安倍首相も通ったとされる有名焼肉店で、骨付きカルビセットを注文。お腹いっぱいになり、追加で冷麺をオーダーするつもりでしたが諦めました。夕食の後は自由時間で、買い物に行ったり、マッサージに行ったり思い思いに過ごしたようです。私はソウルに行ったら必ず立ち寄る東大門に行きました。

翌朝8時にホテルのロビーに集合して、またみんなで近くのソンロンタンを食べに行きました。前日24時過ぎまで遊んでいたので、疲れた胃袋に、ソンロンタンのスープがとても美味しかったです。そこから夕方の出発時間まで再び自由時間。私はフェイシャルエステに行き、その後明洞でお買い物して、ホテル近くの益善洞と言う最近話題のカフェスポットでお茶しました。

人数が多いとそれなりにいろんなトラブルもあったのですが、兎に角笑いの絶えない2日間でした。日曜日家に着いたのは23時過ぎていたので、翌月曜日は少し疲れていたのですが、楽しい思い出はずっと心に残っています。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END