BLOG&NEWS

冬の軽井沢

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

私は夏より冬の軽井沢が好きです。もちろん寒いのですが、道も混んでないし、シンとした静けさがあります。夜は月も星もきれいに見えます。

愛犬の体調も良かったし、先日のアニマルコミュニケーターの話ではアンディは軽井沢が楽しいと言っていたので、思い切って週末軽井沢の保養所に出かけました。しばらく利用しなかったので家は冷え切っていました。暖炉の火で時間をかけて部屋を暖めて、半袖でも過ごせるぐらい暖かくしました。アンディは短いしっぽを振り振りしながらとても喜んでくれました。昼間はずっと暖炉の前でお昼寝していました。

 昼間は愛犬はお留守番、私たちはスキー客で賑わう万座温泉に日帰りで行きました。外の気温は-8度、お湯の温度は44度、気温差50度以上の露天風呂の中で、ゆっくり体を温めました。髪の毛は雪で凍ってしまいましたが、体はホカホカでした。わずか2時間ぐらいの滞在でしたが、とてもリラックスしました。暖かくなったらアンディの体調と相談しながらキャンプも行きたいなと思っています。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END