BLOG&NEWS

秋の温泉三昧

フレッヒ

通訳・翻訳者リレーブログ

 来週からバタバタと忙しくなりそうなので
結婚記念のお祝いと秋の紅葉を楽しみに
1泊で那須塩原に。

 ここは大好きな場所で、
良く訪れます。

 うちからだと、車で3時間強で行けるのと、
源泉かけ流しの濁り湯があるから。

 写真は、去年お正月を過ごした福島は高湯温泉の
「ひげの家」さんですが、ここのお湯も素晴らしかった。
硫黄泉の白い濁り湯ですが、調度いい温度で(38〜40度弱)
川沿いの貸切風呂や露天風呂が本当に素敵でした。

 那須塩原にも、とってもいい温泉があって、
それはもみじラインに近い元湯温泉。
日光にしてもどこにしても「元湯」と
付く所は大抵制覇している私たち。

「元湯」と付く所は源泉かけ流しはもちろんのこと、
やはり湯量が豊富でお湯の質がいい。那須塩原の元湯は、
何とも珍しいミルキーグリーンで、ここも入りやすい温度。
「元泉館」の800円日帰り温泉がお気に入り。
内湯と渓流が眺められる露天風呂両方を楽しむ事が出来て、
馬油シャンプーなどアメニティーもかなり充実。
ここまでの充実度は、立ち寄り湯でこの値段では非常に珍しいんです。

 紅葉も今とっても綺麗で来月初旬位までは
持ちそうなので、またふらっと行ってしまいそうな気が^^

Written by

記事を書いた人

フレッヒ

高校時代をドイツで過ごし、日本の大学を卒業後、再び渡独。ドイツでの日本企業勤務を経て10年前よりフリーランスドイツ語通訳者として活躍。車関係全般・ジュエリー・スポーツ関係・整形外科分野を得意とする。普段はワイン・焼酎をこよなく愛し、庭で取れたハーブやジャガイモで主人や友人達とBBQしながら休日を過ごすのが大好き。そして大の八重山諸島フリーク。

END