BLOG&NEWS

はじめまして

昼顔

通訳・翻訳者リレーブログ

初めまして。
3月より金曜日のブログを担当することになりました「昼顔」です。

日本では通訳を本業にしていましたが、昨年9月に夫の仕事の関係でニューヨークに引っ越しました。時が経つのは早いもので、あっという間に半年が経ってしまいました。

アメリカでの本格的な生活は今回が初めてなんです。出張でも来てましたが、やはり住むとなると状況はまるで違うんですね。来た当初は、毎日、何かと、そして誰彼と啖呵をきってたような気がします(あくまで心の中でですが)。

ただ最近は違いは違いとして認めて、やみくもに戸惑うだけでなく、この違いを楽しんでいこうって思えるようになりました。

こちらのブログでは、こちらでの仕事の様子、普段の生活で見聞きしたこと、アメリカならではの行事など、面白そうなトピックをなるべく書いてみようとは思ってます。

また昨年12月に飼い始めたミニチュア・ダックスを通して、ペット事情についてもネタを探しておきます。

では、これからよろしくお願いします!

Written by

記事を書いた人

昼顔

外資系金融、在ジュネーブ日本政府代表部での勤務を経て、外務省職員として採用。帰国後は民間企業にてインハウス通訳者としてキャリアを積み、現在は日英仏フリーランス通訳者として活躍中。昨年秋からはNYに拠点を移す。趣味は数年前から再び始めたバレエと映画鑑賞と美味しいモノの食べ歩き。

END