BLOG&NEWS

Jワード

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

この一年間ホームページの制作にかなりの時間をかけきました。

また新しいサイトを1つオープンさせました。
今度は「通訳サービス」に特化したサイトです。

サイトはこちらです↓

http://haken.ten-nine.co.jp/index.html

今までとはちょっと違ったイメージで作ってみました。

そしてSEOの代わりにJワードに登録しました。

ラッキーにも「通訳」というワードが空いていました。(残念ながら翻訳および翻訳 英語は空いてませんでした。)

これでヤフーで「通訳」検索キーワードを入れた場合、一年間トップページの右端一番下に表示されます。通訳というキーワードは1ヶ月で13000回検索されるそうです。

またサイト作りはかなり工夫しました。

分かりづらい料金体系を見やすく図を入れて説明したり、実績を詳しく出したり、初めて通訳サービスを使う方のためのページを作ったり。。。。

まだまだ微調整が必要ですが、だんだん気に入ったサイト作りができるようになりました。この調子で今度はメインのHPもリニューアル、ハイキャリアのリニューアルもやっていきたいと思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END