BLOG&NEWS

信じてやっていること

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

私は昔から「情報は発信していることろに集まる」と信じています。このハイキャリアをスタートしたのもそうでした。通訳・翻訳の情報をこちらが発信してくれば、もっと現場の生の声が集まるのではないか?

その生の情報を、これから通訳・翻訳業界に興味がある人が見てくれて、少しでも多くの人がプロを目指して欲しいと思っています。

最近取引先で2社、月刊でニュースレターを送ってくれるところがあります。数ページですが情報が満載で、実は楽しみにしています。

ただ紙媒体だと、どうしてもストックしておいて、すぐに取り出すのが困難です。ハイキャリアにブログ形式を多く用いているのは、コンテンツをフロー型ではなく、ストック型を意識して作っているからです。

これによって記事が少しずつ溜まってくると、いつアクセスしてもたくさん記事があるという読み応えのあるサイトになっていきます。このサイトを通して、本当にたくさんの、信じられないような出会や気づきがありました。本当に作ってよかったなぁと思っています。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END