BLOG&NEWS

朝5時起き生活

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

私の朝は大忙しです。朝5時起き生活に切り替えて半年が経ちました。朝起きたらまずはコーヒーを飲んで、朝食とお弁当の用意。朝ごはんの前に5キロランニング、その間洗濯機はフル稼働です。帰ってきたら軽くストレッチして、アンディ&マリーと近所をお散歩します。その日によってコースは違いますが、牛乳や卵が切れている時は途中でコンビニに立ち寄ります。というよりコンビニ往復の次いでにお散歩する感じです。ランニングをお休みする日はアンディ&マリーと芝公園まで遠出します。それから朝食を食べて、ランニングで汗をかいているので朝食後シャワーを浴びてお化粧をします。洗濯物を干して、夜のメニューを考えて冷凍庫から冷蔵庫にお肉やお魚を移動させて出勤です。起きてから家を出るまでの3時間半、こうやって書き出すといろんなことが出来ます。雨の日はお散歩とランニングが出来ないので、もう少しゆっくりのペースです。一つだけ悩みは夜10時過ぎるとすごく眠くなること。ベットの上で本を読もうと心掛けていますが、2ページぐらい読んだところでいつも夢の中です。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END