BLOG&NEWS

電動ロードバイク

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

先週の日曜日、2台目のロードバイクが納車されました。なんと電動ロードバイクです。フル充電で100キロ走ります。なぜ電動ロードバイクを買ったかと言いますと、今年の夏、乗鞍高原と富士山を自転車で登りたいからです。街乗りは今まで通り1台目の自転車で、こちらは坂道専用にするつもりです。

私の自転車仲間は200キロレースに出たり、軽井沢を自転車で日帰往復するようなツワモノばかりです。毎日バイクの練習をしているということはブログに書きましたが、それでも全く追いつけません。そこで電動ロードバイクを買いました。なぜならそこに行かないと見られない風景があるから。ズルでヘタレだと思いますが、人生楽しんだ方が勝ちだと思っています。

電動といっても黒でおしゃれなところが気に入っています。ピンクを刺し色にカスタマイズしました。大阪に最大勾配40%という「暗(くらがり)峠」という激坂があるのですが、そこも近いうちにチャレンジしたいと思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END