BLOG&NEWS

山中湖一周

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

先週末は富士山の5合目まで自転車で登ろうと朝早くに家を出発しました。富士山の麓に向かう途中に、山中湖はこちらという看板を発見。「山中湖のサイクリングコースも景色がよくて気持ちいいですよ」という一言を聞き逃さなかった私は、絶対山中湖の方がいいとゴリ押ししました。いくら電動バイクでも坂道を永遠20キロ登り続けるのは体力消耗が激しい。それに下りはとにかく怖い。それで富士山の予定が急きょ山中湖の湖畔1周ライドになりました。

この日の富士山は雲に隠れて見えなかったのですが、天気が良くて涼しくてとても気持ち良かったです。今まで何度となく訪れている場所ですが、自転車で回ってみるとまた違う風景が見えます。感じ方も楽しみ方も全然違うから不思議。湖の周りは一周14キロで、ランニングや自転車用に道が整備されています。湖畔にはカフェもあるので、途中湖を見ながら休憩することも出来ます。

帰りは日帰り温泉に入って、御殿場のアウトレットに立ち寄って帰って来ました。帰りは渋滞に巻き込まれて疲れましたが、それでも大満足な休日でした。

 

9月に体調整えて富士山再度アタックします。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END