BLOG&NEWS

雨の中走る!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

朝起きたら来る日も来る日も雨。。。。少しの時間でもいいから、週に3回ランニングしようと心に決めたのですが、最初から心折れそうになりました。小雨だし、雨じゃなくてミストだと思って、走り出しました。結果涼しくてとても気持ちよかった。何とか週3回、5キロのランニングから始めたいと思います。

最近走る前後にYouTubeを見ながらストレッチや腹筋をやっています。寝そべって両足を合わせて90度に上げて左右に足を振る運動があるのですが、右側に足を振って自分でアレンジして両足を斜め右に伸ばしてみました。その瞬間左側の背骨と腰骨がびっくりするぐらいボキボキと音を立てて鳴りました。そして体のつまりが流れたような感覚がありました。それから左側股関節の痛みがすっと消えました。

股関節にはいろんな筋肉が集まっています。股関節前側の詰まりが取れずにずっと足を引きずっていたのですが、詳しく調べてみると痛みの原因が股関節にないことが多いようです。私は座った姿勢が多いということから、左側臀筋が固まって、股関節が痛くなっているのだ気づきました。これからも根気強くストレッチして、またランニングを楽しみたいと思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END