BLOG&NEWS

キャンプシーズン到来!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

 

キャンプシーズン到来です。キャンプは三密を避けられるということで、どのキャンプ場も大人気です。一ケ月以上前に予約しないと、キャンセル待ちになってしまいます。先週末はノースランドキャンパービレッジ(http://www.northland-cv.com/)に家族と友達と犬3匹で出かけました。

友人のワンちゃんは、ポメラニアンの遊太君、雄10歳です。車の中では後部座席からのアンディ&マリーの圧でビビる遊太君。今回みんなで一つのテントで寝るのは無理があるということで、オートキャンプ場にテントを2つ、タープを一つ建てました。これが本当に重労働。テント設営が終わるとすぐに夕飯の準備です。

荷物を最小限にするために、キッチン用品は絞りました。持ち込んだのはスキレット(ニトリで1000円で買ったスキレットなので二トスキと呼んでいます)と、アラジンのポータブルガスホットプレートのみ。本当はダッチオーブン料理とかに挑戦したいのですが、それだと荷物が大掛かりになってしまいます。夏でも夜は結構冷え込むので、モンベルのフリース、そして雨を考えてパタゴニアのレインコートも持ち込みました。

ノースランドキャンバービレッジは、オートキャンプ場以外にロッジがあるので、キャンプ初心者の方でも気軽に泊まれます。テーブルや椅子、バーベキューセットもレンタルできます。

それにここは露天風呂があって、本当に気持ちいい。またここのオーナーはソムリエだということで、ワインバーも併設されています。気持ちいい時間が流れている空間です。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END