BLOG&NEWS

コーヒーブレイクが待ち遠しい

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

今週は管理部からお届けします。

家で過ごす時間が必然的に増えたこのコロナ禍。

もともと休みの日は家で過ごす時間ことが多かったのですが、昨年の冬にエスプレッソマシンを、そして近頃電動のグラインダーを我が家に迎えたことでお家時間がより充実したものとなりました。

以前まではコーヒーの味へのこだわりは特に無く、スーパーで適当に買ったドリップコーヒーや、お湯で溶かしてカフェオレにするスティックタイプ等、飲めれば何でもOKでした。

しかしエスプレッソを抽出し、カフェラテを自分で作るようになった今、もう以前のように味に無関心ではいられなくなりました。
これが嗜好品の怖いところです。沼です。

コーヒー豆はこの店が美味しかったから次はここのを買ってみよう。
抽出時間は5秒が丁度良いかも。
このメーカーの牛乳は合わないね。
アイスラテには溶けにくい丸氷を使ってみよう。

まるで研究者のように夫婦で究極の味を追い求めています。

こんなに味を追求して何を目指しているんだろうか・・
と我に返ることもありますが、やっぱり仕事や勉強に一息つく際、お店レベルの味を楽しめると気分も違います。

今年の冬はラテアートにも挑戦したいな~。
と思い、YouTubeにてイメージトレーニングだけは十分に行ったのであとは実践あるのみです。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END