BLOG&NEWS

本当に好きなことを仕事にする

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

通訳リレーブログの雛さんの日記にもあったのですが、本当に好きなことを仕事にするというのは幸せです。

雛さんのブログはこちら↓

http://www.ten-nine.co.jp/hc/teamblog/

今日午前中にインタビューに来られた通訳さんも、まだまだ卵なんですが「通訳の勉強が本当に好き。世界が広がるから」とおしゃっていました。体からも「通訳者になりたい」というオーラが出ていました。そういう人はきっと上達します。

好きだと思うことには、人間は時間も努力もそれに要するパワーも惜しみません。だからこそ、その分野で強くなれる。
心から好きだと思うことに出会えることは、とても恵まれたことです。

何か好きなことに挑戦して、もしも駄目なら、また挑戦して、それでも駄目ならもう一度挑戦する。好きだという気持ちさえあれば何度だって挑戦できるはず。

通訳を目指している皆さん、
まず通訳の勉強を好きになってください。
好きで好きでたまらないと思えるようになったら
通訳者に一歩近づけると思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END