BLOG&NEWS

香港旅行グルメ編1

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

無事2泊3日の社員旅行in香港から帰ってきました。大変充実した3日間でした。今週1週間、この抱腹絶倒の香港の旅を紹介したいと思います。

まず社員旅行を成功させるコツは、
1)いいホテルに泊まること
2)最高に美味しい料理を食べること
3)自由時間をたくさん作ること

だと思っています。テンナインでは飲み会というのが忘年会以外にはまったくないので、旅行では少し贅沢をします。

今回はかなりのグルメぶりでした。

初日に行ったのが、宿泊したカオルーンシャングリラの「春宮」です。
http://www.shangri-la.com/jp/property/hongkong/kowloonshangrila/dining/restaurant/shangpalace

ここの噂は聞いてたので、一度行ってみたいと思っていました。

アワビや、フカヒレスープ、ロブスターも食べました。
写真は、蟹の甲羅の詰め物です。

次の日は、九竜福臨門
野菜中心でしたが、鳥丸ごとの料理も食べました。

鳥の頭がグロテスクで、テーブルから悲鳴が上がりましたが、美味しくいただきました。見た目よりあっさりしていて美味しかったです。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END