BLOG&NEWS

出世の階段

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

弊社のオフィスから徒歩圏内に「愛宕神社」があります。こちらの神社は仕事運上昇のパワースポットとしてとても有名で、愛宕一丁目の山の上にあり、出世の階段という急な階段を上っていきます。私も今まで何度か訪れています。

 弊社には「人材サービス事業部」という通訳者・翻訳者の派遣業務を行っている部署がありますが、こちらのメンバーが部の定例会で愛宕神社をネット参拝したあと仕事が決まったという話で盛り上がっていました。「お礼もかねてリアルに参拝して、終わったらみんなでランチを食べましょう」という話の流れになりました。他にも行きたい部署があり、密を避けて部署ごとに分かれて別々の日に参拝しようとなり、私は5回も参拝することになりました。

 いくら仕事運が上昇するとしても、さすがに5回もこの出世の階段を上るのは辛いなと思っていたのですが、すぐ横にエレベーターがあり安心しました。私は2回だけ階段を上って後の3回はエスカレーターで登りました。

 都会にいることを忘れてしまうほど、緑の木と池に囲まれたところです。各部ご利益があったことは言うまでもありません。

 

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END