BLOG&NEWS

キックオフミーティング

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

仕事はじめの日、弊社のグローバルコミュニケーション部でモティのカレーを食べながらキックオフミーティングを行いました。グローバルコミュニケーション部とはテンナインの中では比較的新しい部署で、企業や個人向けに英語教育、教材の開発等を行っています。グローバル人材のサポートをビジョンに掲げているテンナインにとって、重要な役割を担っています。

キックオフミーティングでは、まずは部全員で2022年の目指す方向性と目標を共有しました。その後がユニークです。個人のプライベートの目標の発表です。なぜ仕事の目標ではなく、個人なのかと思いますよね?

テンナインでは部の目標数字はありますが、個人のノルマは一切ありません。なので発表も個人のプライベートの目標なんです。まず2021年の目標とその結果、そして2022年の目標です。ゴルフのスコアを目標にする人や、資格の取得、ダイエットから社会貢献活動まで幅広い目標が出ました。これがかなり盛り上がりました。

ミーティングが終わった後は、不思議とワクワクした気持ちになり、やる気がみなぎりました。今年も仕事とプライベート、両方充実させていきたいと思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END