BLOG&NEWS

坂の町

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

ハイキャリアをご覧の皆さま、こんにちは。
今回は翻訳部よりお送りいたします。
年末年始は久しぶりに地元・広島県尾道市に帰省しておりました。
「日本遺産」に認定された影響か、近年テレビで取り上げられる機会が増えた影響か、年末であっても多くの観光客でにぎわっていました。

昨年の尾道は何かと事件が多発しておりましたが、そんなことを感じさせないぐらいいつも通りの穏やかな日常が続いておりました。

さて尾道と言えば、坂の道で有名な通り、山道に迷路のような坂の小路が続いており、地元の人間であってもどのみちがどこに通じているのか分からなくなります。
もちろん、標識がいたるところに立っており、目的さえはっきりしていれば、迷わずすんなりいきたい道にでることもできます。
今回私は目的もなく何か幻想文学の始まりのように、ふらふらと気が向いた道を選び、坂の小路を歩いていきました。
知らない道に出たなと思った矢先、そこでは猫の集会が開かれていました。

ひとしきり野良猫たちと戯れて私は無事に現実に戻ってきました。

尾道の猫はサービス精神旺盛ですね。

ぜひ皆さまも機会がありましたら尾道を訪ねてみてください。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END