BLOG&NEWS

お盆休み

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆さまこんにちは!
今週は翻訳部からお送りいたします。

私はお盆休みに1年ぶりにドイツに帰りました。
実家に帰る前に今まで行ったことがない町を観光しました。ケルン、ブレーメンとハンブルク。

ケルンではドームとホーエンツォレルン橋(“Hohenzollernbrücke”)が一番有名ですので、そこに行きました。この橋のレールには恋人の名前が彫ってある錠がおよそ34万個以上!(2015年時点)かけています。(1錠の平均重さは250gx340.000=なんと85t!)

ブレーメンの一番人気の写真スポットは“Bremer Stadtmusikanten” の銅像です。(グリム兄弟の昔話の人物:ロバ、犬、猫と鶏)

ハンブルクでは港沿いの朝市やミニチュアワンダーランドに行きました。ここは日本人の観光客も結構いました^^

その後、家族と一緒にレーゲンスブルクに行きました。レーゲンスブルクの旧市街は2006年にUNESCO世界遺産として登録されました。

皆さんはいつかドイツに行く機会があればその4つの町はとてもきれいでお勧めなのです!

こちらはドイツの食べ物の感想です!ちなみに1週間の間になんと2-3㎏も太りました。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END