BLOG&NEWS

子供の夢を叶えた・新しい趣味

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆様、こんにちは!

今週は翻訳部からお送り致します。
今年の3月に私は一つの夢を叶えました。
それは・・・・

子供の頃からバイクに憧れて、ついに自分のバイクを買いました。
Hondaスティード、400ccです。

早速ツーリング行きたかったのですが、3月は未だ少し寒く、週末も良く雨が降っていましたし、なにより緊急事態宣言が出たためなかなかツーリングに行けませんでした。

いよいよ緊急事態宣言が解除されたので、ツーリングを本格的に始めたいと思います。
緊急事態宣言が発令される前と解除後に行った場所を紹介したいと思います。

宝登山梅百花園

埼玉県の北の方(秩父)に色々綺麗なスポットがありますが、ここで一つ紹介します。
宝登山梅百花園です。
とてもきれいな桜並木があるということで行きましたが、埼玉の北部は桜が咲くのが少し遅いようでまだ咲いていませんでした。その代わりに梅がまだ咲いていました。


宝登山梅百花園では、170品種、約470本を楽しむことができます。私は1時間ぐらい写真を撮り続けました。ロープウエイまたは60分ぐらい歩いて登れます。

千葉フォルニア

千葉県、東京湾に向け、工場や倉庫が多い辺りにやしの木がズラーッと並んでいる通りがあります。インスタ映えのスポットでバイクや高級スポーツカーが多いです。

武蔵御嶽神社

武蔵御嶽神社は御嶽山の上にあります。行き方はケーブルカー(10分ぐらい)またはとても険しい道を1時間以上登ります。密を避けるため歩いて登ろうと決めましたが、あんなにきついとは思いませんでした。しかしやっと頂上に到着したら達成感がかなりありました。ケーブルカーで登っていたら、多分全く違う目で見えたのでしょう。

ディズニー&スカイツリー

新型コロナウイルスの影響で県を渡ったり、宿泊したりするのは控えた方がいいといわれていますので、バイクでなかなか遠くには行けません。バイクの運転も疲れますので、片道2時間ぐらいまでの目的地を選んでいます。

そこで一時間ぐらい離れているディズニーランドに行くことになりました。現在は休園となっていますが、ディズニーリゾートを一周できる駐車場やホテルに繋がる大きい通りがあります。ディズニーの裏側見えるので、それなりに面白かったです。

自転車などで訪れている人たちも多くいました。

ディズニーに向っている途中でスカイツリーを見たので、帰り道に寄って帰ろうと思いました。
バイクの後ろにスカイツリーがポンと映っている写真を撮りたかったのですが、スカイツリーのほぼ下でバイクを一旦止めたら、エンジンが掛からなくなりました。バイク屋によると多分バッテリーが問題とのことでした。結局、レッカーで運んでもらいました(幸いにレッカーは保険に含まれているのでただでした)。

コロナが収束したら、喫茶・インドカレー・ラーメン・温泉・絶景巡りに行きたいと思います。今から、待ちきれません。
みなさんも、オススメのスポットがあったら、ぜひ教えてください。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END