BLOG&NEWS

最近の癒し

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

こんにちは、本日は翻訳部よりお届けします♪

さて、梅雨も明けて、本格的な夏が始まっています。

皆様、暑さ対策は万全に、夏を乗り切ってくださいね。

さて、そんな夏の時期でも、ありがたいことに最近はなかなか弊社では「閑散期」というものがなく、いつも慌ただしくさせていただいています。

とても嬉しいことなのですが、交感神経がはたらきすぎで、少しだけ一息つきたい・・・!

皆様もそんなことありますでしょうか?

そんなときに私が、最近よく眺める写真があります。

それがこちら。

坂田さんわんちゃん⑥.jpg

可愛い!!

本当に笑っていますよね。

実はこちら、弊社にご登録いただいている翻訳者様が飼っているわんちゃんで、私が犬好きと言ったら送ってきてくださった一枚なんです。

コイケルホンディエというオランダの犬種だそうで、日本では本当に珍しいようです。

お名前はホセくん。性格は基本のんびりさんだそうです。

写真からもなんとなく分かりますよね(#^^#)

いっぱいお写真いただいたので、ぜひ犬がお好きな方見てみてください。

(ちなみに今は穴から出てくるセミを食べるのがマイブームだそうです(笑))

坂田さんわんちゃん⑨.jpg

坂田さんわんちゃん④.jpg

坂田さんわんちゃん③.jpg

私はこの写真↑が大好きで、会社のPCのトップ画面にしています!

胸元のくるんくるんの毛がたまらない~。

こんなふうに、普段お仕事でやり取りさせていただいている翻訳者さんたちとちょっとした楽しいお話ができるのも、コーディネーターとしてすごく嬉しいことです。

癒しの写真を見てほっとひと息つきながら、引き続きお仕事もがんばりたいと思います!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END