BLOG&NEWS

愛に満ちた、温かな一年でありますように!

サイトデフォルト

通訳・翻訳者リレーブログ

あけましておめでとうございます。

皆さん、如何お過ごしでしょうか。
こちらは故郷(って、ここ東京ね)で、〆切り地獄後のリハビリ、そうしてその後は、地味に読書三昧です。で、読んでいるのは『華麗なる一族』(全3巻なのよ)。はい、山崎豊子の世界に浸っています。いえいえ、年末のテレビ連ドラ再放送に触発された…のではなく、以前に買ってあったのに、しまい込んだままだったので、冬のこの季節、まとまった時間も取れることだし…で、一気に読破しよう…と決めていました。と言うわけで、家のことをやっている時以外は、寝転がって、ひたすら読書・読書・読書。あぁ、なんて贅沢な日々なのでしょう〜!

さて、2008年。どんな年になるのでしょうか。
私は変わらず、人との出会い、そうして直観を大切に、好きなこと、楽しいと思うこと、気持ち良いと感じることを、心の赴くままに、明日出来ることは今日やらず、ゆったりドキドキした日々を、過ごしたいと思っています。

仕事では、魅力的なアーティストと、ひとりでも多く出会い、そうしてサポート出来ますように…。
あっ、“魅力的な”って、オーラのある、色気のある人ね。これ、“隣に住んでいるような普通に良い人”が好まれる今日この頃、めっきり減ってしまった“種”でして…。普通に良い人って、その大方は、普通に良い作品しか生み出せませんからね。そんなの、アーティストとしては、どうにもつまらないでしょ。一緒に仕事する分には“ラク”ではありますが、でもこちらとしては、そういうのは求めていないので、はい。ですから、“別にっ!”ってタイプでも、人を振り回す“おいおい”タイプでも良いですから、とにかく、求む★オーラ&色気のある、アーティスト中のアーティスト!

それから、個人的には、身体を動かすこと、今年はちゃんと実行に移したいと思います。
実は、仲良くしているレコード会社ディレクターの集まりがあるのですが、その彼等が、何を思い立ったのか、“マラソンに出よう!”と言い始めていまして。いや、その中のひとりは、先日フルマラソンを無事完走しちゃったと言うし、ひとりはちょっと前から、近所を軽く流しているらしいし、もうひとりは、さっそくランニング・シューズを買っちゃったと鼻息荒いし…で、だからこの私も…と言うことらしいのです…が…この調子でいきなり始めてしまったら、たぶん、いや、間違いなく、心臓発作を起こすだろうし、だいたい“歩いて行けるところ、なぜ走らなきゃならんのか?”…と、いつもの調子でズルズルしています。なので、とりあえずは、前々から本格的にやりたかった、ローラーブレード(インライン・スケートね)から始めようと企てています。
さっそく↑の彼等、皇居一周(約5キロあるらしいですね)⇒その後に戦闘…もとい…銭湯……というコースを考えているようなので、私はこのローラーブレードで密かに廻り、その銭湯で合流することにします、はい。

では、今週は通常よりも短く、バサバサな内容ですが、この辺で…。
本年もよろしくお願い致します。2008年が、皆さんにとって素敵な年でありますように!

Written by

記事を書いた人

サイトデフォルト

高校までをカナダと南米で過ごす。現在は、言葉を使いながら音楽や芸術家の魅力を世に広める作業に従事。好物:旅、瞑想、東野圭吾、Jデップ、メインクーン、チェリー・パイ+バニラ・アイス。

END