BLOG&NEWS

大人なひととき

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆さまこんにちは。
今週は通訳部よりお届けいたします!

少し前の話になりますが、「読書の秋」に感化されたのでしょうか。
習い事を始めてみました!中国語の会話レッスンです。
何かに没頭する時間、いいものですね。
レッスン自体は週に一度だけなので、そう本格的なものではありませんが、それでもレッスンを受けている時間は、頭がすっきりするといいますか、、!
中国語は大学生の時に1年半ほど学んだことがあるので、知識を思い出しつつ学ぶ、という感じでとても楽しんで通っています。

そして最近は、レッスン後の密かな楽しみができました。
喫茶店巡りです!
早起きをし勉強を頑張った後のつかの間の優雅なひととき。なんとも幸せな週末の始まりです。

先週末も素敵な喫茶店に行ってきました。
東京オリンピックが開催された昭和39年に創業されたようで、「ザ・喫茶店」というどこか懐かしい雰囲気が漂うとても落ち着く空間でした。

世界各国から集められたカップの中から、お客さんの雰囲気に合うものを選んで提供してくださるのですが、カップの可愛さについつい興奮して、カシャカシャと写真をたくさん撮ってしまいました。
なんだか嬉しいサービスですよね。


*コロンビア ゲイシャ(12月のおすすめ)
*グァテマラ SHB
という2種類を頂きましたが、とても美味しく感動してしまいました。
豆が違うだけで、香りも味わいも全く異なる別物になるのですね。珈琲を味わいながら、大人だな~(もう十分大人なのですが、、)と思うひとときでした。

最後にケーキの写真も!(私はみかんとチョコレートのタルトを頂きました。友人はラム酒を使ったモンブランです)

どこかおすすめの喫茶店があれば、ぜひ!教えてください!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END