BLOG&NEWS

ウィーンのカフェへ週末トリップ

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆様こんにちは。
今週は人材サービス事業部よりお届けいたします!

先週に引き続き、今週もカフェのご紹介です!
先日友人と六本木の素敵な紅茶専門店に行ってきました。

六本木駅から徒歩5分ほどのところにある「デンメアティーハウス」です。
1981年にウィーンで創設された紅茶のブランドで、ドラマ「相棒」で杉下右京さん御用達として登場したことのあるお店です。

ウィーンの代表的なケーキ・ザッハトルテと共に紅茶をいただきました!

紅茶専門店なので紅茶メニューは50種類以上あり、悩みに悩んでウィーン老舗ホテル・ホテルザッハーでも提供されているザッハブレンドを選択。

ザッハトルテはアプリコットジャムとビターなチョコレートが絶妙で、紅茶はダージリンをベースにベルガモットとジャスミンがブレンドされているもので、すっきりと飲みやすくケーキに合うフレーバーでした。

他のお客様がいらっしゃったので店内の写真は取れなかったのですが、壁・椅子・テーブルクロスなど店内は赤を基調にまとめられていて、クラシック音楽が流れており、気分はさながらウィーンのカフェです。

もちろん紅茶の購入も可能で壁にはずらりと紅茶が並んでいます。紅茶は全てどんな香りか試すことができ、モーツァルトやエリザベート、クリムトの接吻などが描かれたついつい手が伸びてしまう素敵なデザインの紅茶缶があります。相棒ファンの方には右京さんブレンドの相棒缶の販売もありました。

こじんまりとしたお店で座席数が少ないので14時を過ぎると満席に。少し時間をずらして行くことをお勧めします。

六本木に行くご予定がおありの方は是非足を運んでみてください!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END