BLOG&NEWS

シンガポールの旅

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

様、こんにちは。

今週は翻訳部よりお届けします。

ご存知の通り、今年のGWは嬉しいことに10連休ですね!
もう予定はお決まりでしょうか?
私も、今から何をしようか?どこへ行こうか?
ワクワクしながら、頭を巡らせているところです。

私は、以前シンガポールに6年間住んでいたので、
シンガポールの旅行を考えている方に、
おすすめしたい点を、数ある中から3つ選んでみました。

まずは、シンガポールの食べ物といえば、チリクラブ。
色々なお店があるのですが、
おすすめは、No Sign Board(ノーサインボード)!!

もともとは、屋台から始まったお店ですが、
今ではシンガポールで知らない人はいないほど有名店です。
この甘辛いタレに、揚げパンを付けて食べると最高に美味しいです。

2つ目は、クラークキーのジェットコースター?アトラクション?
その名もGX-5です。

私も体験したことがありますが、感想は、一言、怖すぎます!
何が怖いって?

テッペンに行ったら、自分で落下のスイッチを押すのが、
思った以上にとてつもなく怖いのです。
その落下スピードは432キロ(笑)想像を超える速さです。

アトラクションがあるクラークキーエリアは、
Barやレストランが多く集まったおしゃれな場所です。

夜体験しようならば、観光客や地元人がビール片手に集まってきて、
拍手喝采、注目の的です(笑)
シンガポールに行くからには、やってみる価値ありですよ!

そして、最後はやっぱりマリーナベイサンズですよね。

マリーナベイサンズと聞くと、
「船の形をしたプールがあるホテル」と頭に浮かぶと思いますが、
プールに行けるのは宿泊者のみ。
しかも高いし、人が溢れかえっています。

そこで、おすすめなのが、プールの隣のBarに行くことです。

マリーナベイサンズタワー3の入り口にある専用受付で、
「57FのスカイBarに行きたい」と伝えると、
入場ゲートを開けてくれます。

宿泊者でなくても、屋上に行けるのです。
美味しいお酒を飲みながら、写真を取ったり、
おしゃべりしたり、ゆっくりのんびりするのがオススメです。

ぜひとも、ゴールデンウィークに、
シンガポールの旅はいかがでしょうか。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END